晴太、高校へ講師をしにゆく

2021年2月5日

お疲れ様です!
新年あけましたと思ったらもう2月ですね。
早いです。
朝晩が冷える日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

グリーン設備はおかげ様で年明けから元気にお仕事させていただいております。

ん?
ちょっとなんだか懐かしい風景ですね。
学校でしょうか?

あれ?
なんだか見覚えのある…

はい、ご存じ専務晴太でございます!

高校教師(数学!)をしている親友に
人生の岐路に立つ高校三年生の生徒たちに喝を入れてほしいと
声をかけていただき、先月行ってまりました。

仕事とは何なのか、今後の人生をどのように進んでいくべきなのか
自身の経験を踏まえながら、熱く語らせていただきました。

学校生活というまだまだ狭い世界にいる学生にとって
実際に自分たちの先生以外でイキイキと働いている大人の言葉というのは
非常に価値あるものだったのではないでしょうか。

まだまだその足元にはたくさんの分かれ道があり、それを
自分で選んでいくことのできる若い彼らに
どうか悔いのないようにと、専務晴太もついつい熱くなります。

ただそこにいるだけで迸るパッションを感じさせる男なので
生徒たちは暑くてしかたなかったのではないかと思いますが
今この時期に話を聞けて良かったと思ってもらえていたら幸いです。

専務晴太も、彼らのような若いこれからの人材と接する機会を
とても喜んでおりました。

今回このような機会をくださった校長先生と親友の教師の方には
厚く御礼申し上げます。
また、生徒の皆様のこれからの人生が実りあるものでありますよう
祈念しております。

また、社員も随時募集しております!
ご興味のある方はぜひコチラまで↓
https://g-setsubi.co.jp/recruit/
※Indeedでも「所沢 グリーン設備」で検索してみてください。

Facebookもやっておりますので
よかったらのぞいてみてください!

このページの先頭へ戻る