社長、研修会へゆく③

2018年10月29日

お疲れ様です!

久しぶりになってしまいましたが

先日のブログ「社長、研修会へゆく②」には

続きがあります!

屋形船でのランチという風情ある大人の時間を堪能したのち

江戸東京博物館にいっておりました。

※この写真は、江戸時代の芝居小屋を原寸大で復元したものです。

こちらの博物館は江戸東京の歴史と文化を振り返り、未来の都市と生活を考える場として

平成5年に開館しました。

高床式の倉をイメージしたユニークな建物で、開館以来東京を代表する

観光スポットとなっているそうです。

江戸特有の美意識「粋」と「賑わい」をみせる文化施設を目指して

いるとの事です。

徳川家康が町割りを行った際の中心である日本橋。

実物大で復元されております。

当時は、この橋が都市開発の中心だったのかと思うと感慨深いですね。


こちらは、大名のお姫様が乗っていた駕籠です。

大名が乗る駕籠とは違い、女性らしいデザインが印象的ですね。

実際に乗ってみることもできたようです。

ちなみにこのスペースは一ヶ月に一度くらいのスピードで

展示物が変わるそうです!

社長は着物を着こなしいろんな所へ行くことが多く

とても「粋」を大切にしているので

今回の研修はとても有意義なものになったことでしょう。

興味を持たれた方はぜひ行ってみてくださいね!

また、社員も随時募集しております!

ご興味のある方はぜひこちらまで!
https://g-setsubi.co.jp/_old/recruit/

このページの先頭へ戻る