社員旅行inセブ島☆

2018年4月14日

こんにちは!

新生活をスタートさせた方も多いのでしょうね。

そんな中、グリーン設備は社員旅行でセブ島に

行って参りました!!

じゃんっ!

青い空、青い海、そしてプール…!!

ザ・南国です。

気温32℃暑かったです。湿気が思ったよりあって

ジメジメしていました。

ゴルフをしたり…



ちなみにセブのゴルフは一人一人にキャディと

アンブレラガールがつきます。

その上全てキャディがやってくれるので

こちらでのゴルフに慣れてしまうと日本でゴルフが

できなくなるそうです(笑)

ダイビングをしたり…


みんな思い思いに楽しみました。

もちろん遊び惚けているだけでなく、社員旅行らしく工場見学も

行ってきましたよ!

1箇所目はICチップの試験をするための金具を作製している工場です。

女性スタッフ達が、鼻息一つで飛び散りそうなほど小さな金具をセットしていきます。

その細かすぎる作業に弊社社員は興味津々です。



大変な作業をしているのに、皆さん笑顔で迎えてくださいました。

こちらの工場のチーフマネージャーである株式会社喜多製作所の田仲様です。

わかりやすく丁寧に説明してくださいました。

ありがとうございました。

続きまして、2箇所めの工場へ。

こちらでは配管ブロックを作製しています。

男性スタッフが暑い中キビキビと作業しておりました。

熱いコンクリートをかき混ぜて台車に移し、仕切られた箱の中に

流し込んでいきます。

このコンクリートは15分で固まってしまうためスピード勝負!

驚く程早いスピードで流し込んでいました。


固まったコンクリを型から外すのもかなり力がいりそうです。


乾いたコンクリの気泡をチェックします。

目立つものがあった場合はこうして埋めていきます。

その後下に接着剤を塗り、ゴムを貼り付けていきます。

できあがったものは、外にあるテントに運ばれ保管されます。

どちらの工場でも、そこのスタッフの方がキビキビと集中して

作業されていたのが印象的でした。

その緻密さ、正確さには驚かされました。

今回の旅でお世話になった

株式会社アドヴァンス 代表取締役 彦山 様と

(今回の旅だけでなく、いつもお世話になっています)

OurOKu Corporation 代表取締役 小池 様と

同じくOurOKu Corporation プロダクションマネージャーの

鈴木様です!

小池様と鈴木様には滞在中ずっとお世話になっておりました。

美味しいお店もたくさん連れて行っていただき、大変有意義な旅となりました。

最後にバスガイドさんとバスの運転手さん(2名いましたが、写真は1名分しか

ありませんでした。)にもお世話になりました!

また必ず来ようと思ったセブ島でした!

また、社員も随時募集しております!

興味のある方は是非コチラまで!↓

https://g-setsubi.co.jp/_old/recruit/

このページの先頭へ戻る